Aglaonema pictum"tricolor"from Pulau Nias2

最近トリカラーを入手される方が増えてますね^^
トリカラー記事も多くて見ていて楽しいです♪

うちにも新たなトリカラーが来ましたのでご紹介しまーす(・∀・)ニヤ

e0213248_051155.jpg

Aglaonema pictum"tricolor"from Pulau Nias2
アグラオネマ ピクタム トリカラー ニアス島産2


AZ便のニアス産トリカラーです!!
そんでもって新産地です!!
初便の産地から10km程離れた所で見つけられたそうです^^

紆余曲折を経て 我が家へお迎えすることになりました♪

e0213248_0543118.jpg

e0213248_0545021.jpg

白の入らない緑3色のトリカラー

白が入らなくても緑で3色がしっかり入っていますね^^

e0213248_0563569.jpg

多分 こっちに来てから開いた葉っぱ
色は出てないけど模様のパターンが面白い

e0213248_0575777.jpg

気根も出てきてます 状態は良いと思います^^

e0213248_0584795.jpg

初便のclass3自家製増殖株と並べてみました

うん 違いますね 面白い!!

e0213248_151022.jpg

最後は現在のエウレカさん 妖艶だわ・・・

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-02-11 01:07 | Plants
<< 『世界らん展日本大賞2012』... TBさんの温室でGETした物の続き~ >>