その後の60P

葉っぱばっかりいじってるようですが
案外レイアウト水槽の方も頑張ってたりします

葉っぱのモチベが上がるとNAが手薄になって
NAのモチベが上がると葉っぱが手薄になるという感じの時が多いけど
今はバランスの良い状態ですw

化粧砂レイアウトで ソイルが化粧砂部分にかなり崩れてしまったんで
化粧砂を一回全部抜いたる!!ってとこまでは書いたと思いますが

せっせと化粧砂を抜き出して ソイル崩れ対策をして
再度化粧砂を敷き直しましたよ!!
ちなみに化粧砂はメコンサンドです^^

e0213248_23255379.jpg

e0213248_23261021.jpg


化粧砂敷き直してから それなりに経ちましたけど
やはり少しは崩れてきますね
でも効果はあって 決まった所から少しだけなんで 簡単に直せてます^^

水草も植替えて 右後景に有茎草をまとめて
左側はクリプトばっかりにしました

クリプトが間に合うのか心配でしょうがない^^;
ソイルはNEWアマゾニアを使いましたが有茎草の育ちが悪い・・・
困った困ったー 底床肥料ぶち込んだ方が良いかな?

あ 水槽の右上にぶら下がってるのは 流木の小枝をウッドタイトで纏めた物です
水に浸けておかないと沈まなくなっちゃうからね!!
通称『カニ』ですw


e0213248_23322257.jpg

e0213248_2334953.jpg


石と流木の隙間にミニマッシュルームを放り込んでみました

渓流をイメージしてレイアウトしてるんですけど
多湿で苔むした感じだからキノコ生やそうと思ってwww

セットして初めて水質検査もしてみましたよ!
PH 7.0 GH 1 KH 未測定

PHがちょいと高いですかね 石が多いからなぁ?
ということで水換え時にbe soft入れて様子見してます

とりあえず水草が生え揃わない事にはお話になりませんね^^;

締切まで あと4ヶ月位 頑張るぞーい!!

e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2012-01-29 23:45 | Aqua
<< Bucephalandra s... そいつの名は"Ada... >>