人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケースバイケース60L

年末にLeaf's Hillの下段右側の水槽を設置しました!!

ケースバイケース60L_e0213248_20374939.jpg

ケースバイケース60Lです^^

608*305*570というサイズです
横幅60奥行き30でハイタイプが欲しくて探したんですが
爬虫類用のゲージだと選択肢が少ないです^^;
ほんとはレプロが良かったんですけど
幅60でハイタイプだと現在は奥行き45のしか無いんですよね・・・
普通の水槽でハイタイプだと取り出しとかがしにくいんで
前面のスライドガラスは非常に便利です^^
ライトは安かったんでカラーライトですw

ケースバイケース60L_e0213248_20561220.jpg

保温はシートヒーター
純正品のシートヒーターだと水槽の下に隙間があるので
スッキリと収まります!!これは良いですね^^

ケースバイケース60L_e0213248_20585078.jpg

上蓋はメッシュタイプなので通気性抜群!!
でも葉っぱやるには湿度低くなりすぎるのでラップを挟み込んで湿度保ってます^^

ケースバイケース60L_e0213248_219317.jpgケースバイケース60L_e0213248_21101185.jpg

高さの出るアグラオネマや大きくなるホマロメナ スキスマなんかを中心に入れてあります^^
V-60とケースバイケースで葉っぱの引越ししながらスペース確保に勤しんでおりますw

これでLeaf's Hillも上段の60P&30C 下段のケースバイケース60Lと
大分設備も整ってきました^^
あとは下段の左側をどうするかなーって感じですが
現状良い感じに水槽やソイルなんかのストック場になってるので
なかなか進みそうに無いですね^^;

葉っぱ入れるとこが満載になったら考えますかねw

ケースバイケース60L_e0213248_22262473.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2012-01-17 21:25 | Plants
<< TBさんの温室に行ってきたよ!! Aglaonema pictu... >>