超濃密なオフ会(後編)

更新遅くなってしまった^^;

さてさて 前回からの続きだー!!

An aquariumにて
あれやこれやと見ていましたが新たなメンバーが合流したぞ!!

ワタクシ水槽でお馴染みのワタクシさんが来たよー!!
おー!!ブログとかで拝見してるまんまだー!!

お会いして野武士です~と自己紹介しましたところ
いきなり 『誕生日おめでとうございます~28歳になられたんですよね~?』と!!

何故知っているー!!w

どうやら参加しているメンバーのブログをチェックしてこられていたようです
流石ですなー^^

挨拶もそこそこに次のお店へ移動~

移動中はワタクシさんを迎えて更に盛り上がりました^^

次に向かったのは・・・H2目黒店
もはや綺麗な店員さんでお馴染みのADA特約店ショップですねw

相変わらず べっぴんさんはべっぴんさんでありました=ャ(・∀・)=ャ

こちらのショップさんも店舗自体はそんなに広くないんですが
販売されている生体がいつも自分が行くお店にはいないようなのもいて
なかなか面白いです^^

ワタクシさんがべっぴんさんと楽しそうに話しているのを
指をくわえ眺めつつお買い物w

e0213248_0461920.jpg

ニジイロボウズハゼ

インドネシア産のボウズハゼの仲間です
なんか面白いのいるかな~と眺めていたら出会ってしまいました^^
めちゃめちゃ動きがユニークで可愛い!!顔も可愛い!!
インドネシア産ってとこがまた良いですねw
ペアで飼いたいなと思ったのですが残念ながらオスしかいなかったので(メスが圧倒的に入荷少ないみたい)
オスを2匹連れて帰りました♪

あとは前回お店に行った時に買おうか迷ったんですが 買っちゃいました!!
e0213248_0521869.jpg

ヤマサキカズラ

『Nのひとりごと』のNさんの水槽を見て以来
ずーーーーっと欲しいと思っていたんですが ついに我が家にやってきました!!
これで世界のカズラーの仲間入りですw


次に向かったのは・・・水景工房 白金店
前にオフ会で一度行って以来二度目の訪問です^^
ずっと行きたかったんですよね!!
お店の雰囲気がとても好きです♪

こちらはのっぴさんが常連さんということもあり
色々我侭聞いて頂いたり長居させて頂いたりと大変お世話になりましたー^^
店長のシノピさんありがとうございました!!
行った日はオールナイト営業をされていた日で
ちょうど来年のレイコン用の作品を作り始めたところでした!!
レイアウトの骨組みまでは出来上がっていて 深夜に水草を植栽をされる予定とのこと。。。
ということはもう完成しているんでしょうねぇ^^
またお邪魔した時に見させて貰おうっと♪

こちらではこんなのを買いました!!
e0213248_19283829.jpg

ラヌンクルス イヌンダタス(トロピカ)

店内でレイアウトされている水槽に植えてあって一目ぼれしました♪
タイ原産の水草です
シノピ店長さんも一押し!!との事で購入しました^^

それから・・・
e0213248_1931325.jpg

Ludisia discolor var.Alba ルディシア ディスカラー"アルバ"

ジュエルオーキッドですね^^
こちらはFeedOnで購入していたのを 水景工房でハサミを借りて
皆で分けました^^と言う名の押し売りをさせてもらいましたw
一応発起人?ということで太い茎の部分はこちらで頂戴しました^^
またここから増やしますよー!!

そんなこんなでお店で盛り上がっておりましたら・・・
更なるメンバーが到着だー!!

京都精華大学水槽学部の水草ブログの顧問であり
そして今や世界のトップレイアウターのお一人タナカカツキさんだー!!
おー有名人だー!!スゲー!!
握手でご挨拶して名刺まで貰っちゃいました^^
いやー何て言うかパワーが違いますねぇ

その後また店内でわいわいと騒ぎまくってw
シノピ店長さんがブログに載せるので集合写真撮りましょう!!というので
全員揃って撮影してもらいました^^
その写真は水景工房のブログにも紹介されましたー!!これで俺も全国区だーw
でもほぼ全員顔隠してるけどねーw

んじゃーそろそろ移動しますかねぇ・・・と店を出ると
またまた駆け付けで新たなメンバーが合流!!
GENSO AQUARIUMカトカズさん!!

おーーー!!NAPTの石組チャレンジで優勝した方ではないかー!!
めっちゃ知ってるー!!顔も知ってるー!!イケメーン!!

数えてみましたワタシ。1.2.3・・・9人もいるよ!!すげー!!多過ぎ!!w

んで皆で食事に行きましょう!!ということで
歩いてイタリアンレストランへ行きパスタやピッツァに舌鼓を打ちつつ・・・
はい すいません サイゼリアに行きましたw

ここでも結局2時間位いたのかな?
司会タナカカツキさんのもとずーっとお喋りw
笑いっぱなしでほっぺたが痛くなる位でした( ´艸`)

色々と話していく中で葉っぱについての話になったんですが
自分なりの葉っぱの楽しみ方を素直に話した訳ですよ

こんな感じで・・・↓↓↓

気になった鉢をケースから出して、
トレーにおいて、
1人でニヤニヤしながら楽しんでます
(`・ω・´)キリッ


キリッとしたつもりは無かったんですがw

どうやらこの発言は所謂ひとつのであるようです(;ΩдΩ)オッカシーナー

皆も帰りの電車の都合があるので残念ながらお別れのお時間に

ワタクシさん カツキさん カトカズさんとは水景工房前でお別れをして
朝の集合場所の品川駅へ行き
あちぇさん のっぴさん ひらめさん れおんさんともお別れ。・゚・(ノД`)・゚・。

気がつけばPM11時!!
14時間にもわたる超時間&大人数のオフ会となりました!!

この後ほんだしさんと一緒にほんだし邸に戻りました
車中&到着後も2人でまたお喋りw

最後に自分の車に乗り換えて帰宅となりました~
家に着いたのは1時半とかだったかな?

翌日の仕事はボロボロであったのは言うまでもありませんw


毎度毎度の事であれですが
同じ趣味をもつ方との交流は最高に楽しいですね^^

皆さん長時間本当にありがとうございました!!
また遊んでくださいねー!!


e0213248_20471398.png

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-11-10 20:49 | etc
<< Aglaonema pictu... 超濃密なオフ会(前編) >>