来年に向けて・・・

今年のADAのコンテスト写真集が発売になりましたね^^
e0213248_2117409.jpg

順位なんかはともかくとして
今年も素敵な作品が沢山出品されていました!!
本当にこの写真集は勉強になると思います^^

さて・・・
そろそろ来年に向けて新しい水景を製作しなくては!!ということで

リセットじゃー!!

リセット前日にCO2器具を取り外し パレングラスを洗浄
合わせて吸水側のメタルジェットと出水側のリリィパイプも洗浄
石や流木なんかのレイアウト素材も外しておきました
下準備は大事です!!

さぁさぁ始めましょう♪
e0213248_21281778.jpg

予備水槽を引っ張り出してきて 60Pの水を移します 
合わせて 魚たちも予備水槽へ移動!!
これなら水合わせも不要ですからね^^
出来る限り水を移動させて
予備水槽の方でフィルターを回してあります♪


e0213248_2142393.jpg

放置してたブリクサショートリーフ
めっちゃカッコいいじゃないか!!
20株位に増えてましたw
プレ企画やろうかとも思ったけどブリクサだけでもなと思って
ショップに持って行って あげましたw
今度ガッツリおまけしてもらわなきゃ!!w

e0213248_21491692.jpg

ソイルやらを処分して 水槽を洗って サッパリ♪

今年初めてレイアウトコンテストに参加したんですが
その作品を崩すのは ちょっと寂しい感じがしました(o・ε・`o)

次はもっとレベルアップした作品を作るんじゃ!!!!

と 気合だけは十分でありますw


使う底床ですが 色々悩んだ結果
e0213248_21585448.jpge0213248_21591195.jpg

NEWアマゾニアのマルチタイプとメコンサンドに決定♪
底床基材は使わずにバクター100だけ振りまいておきました^^

使うレイアウト素材は
先日箱買いした山谷石
ブランチウッドです
THE定番

ブランチウッドは今回バシバシ切って 枝流木状に解体しました!!

さてさて 組みましょうか・・・

e0213248_2214733.jpg

一部分ですが さらさらっと組んで こんな感じになりましたー!!

とりあえず ここまででストップしてますw

焦って組んでも失敗しそうですし 長時間やると疲れちゃうのでw
気楽にゆっくりやってます^^

でもなるべく早く組まないとねw

そうそう!!
ブログの右側 フラッグカウンターの上に
新たにバナーを貼り付けました!!
かわいい青いロゴのやつ!!
TEAM60のリンクになります^^

TEAM60とは・・・
日本の水槽のスタンダードである 60×30×36 
この水槽を使用し ADAのレイアウトコンテストのグランプリに挑戦する!!
というレイアウト集団であります!!

ZASSO WORKSの軸太さんが以前よりリーダーとして活動してましたが
ここ最近は未活動状態だったようで・・・

このまま埋没させてしまうのは勿体無い!!
自分は『60Pでレイアウト』にこだわってやってるので
いっちょやったりますか!!ってな感じで
新リーダーに任命されました!!

かといって何が出来る訳でも無いのですが・・・

そんなTEAM60に参加したいぜ!!なんて方がいましたら
是非一緒に参加しましょー!!
そして60Pで世界の頂点目指しましょー!!


----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-10-10 22:41 | Aqua
<< jm便 AZ便【0811シリーズ】ブセ... >>