はじめてのおふかい。その2

先日のオフ会から早1週間!!
オフ会の日 無理やり仕事休んだせいか めっちゃ忙しい1週間でした^^;
でも今日でとりあえず忙しいのは一段落♪
でも休めるのはいつになるか不明です(;ΩдΩ)

ということで 遅くなりましたが
オフ会でGET!!した品々をご紹介しようと思いまっす(・∀・)

まずは こいつから!!
e0213248_21455121.jpg

ピプトスパサcf.リドレィ

ファーム物ということで 相当安かったので思わず買ってしまいました^^;
水中葉のものです^^
ちなみに水上管理の物も販売されていましたが 水上の方が高かったのですw



お次はこちら~
e0213248_21501836.jpg

2.5号の鉢を5個!!

おや?野武士さん・・・どうやら水上型へと進化したいようでありますw

今回のオフ会で 『葉っぱー』であるほんだしさんに色々お話伺ったりしまして
前々からやりたいと思っていた水上栽培を始めようかなと!!

ということで 『素敵な水上栽培生活』を始めるべく
ほんだしさんのブログでも紹介されていますが
わたくしも 幻の水槽V-25MIを購入致しましたー!!パチパチパチ

梱包されたまま 車に置いてあるので 画像は無いんですけどね・・・^^;
嫁に見つからんように車に置いてありましたが後日あっけなく発見されましたw

ということで 早速セット!!したいところなんですが
これ以上水槽を増やしたら 本気でぶっ飛ばされそうなので
ミニMをたたんでからの設置となりそうです><
いやーでも 楽しみだ!!


さてさて 話を戻しましょう!!


お次の購入品は~
e0213248_22112147.jpg


AQUALIFE のアピスト特集号

買ったお店がすぐ分かりそうなw
前から欲しかったんですよね^^
沢山の種類のアピストが紹介されていて
こちらは会社でこそこそと読んで勉強しておりますw


あとは~これ!!

e0213248_22132041.jpge0213248_22133220.jpg

ADA 陶製小型ミニポット 足付碗型ミニ


オフ会のちょっと前に
e0213248_2218192.jpg

こんなのは買ったんですが 足付碗型は持っていなかったので買いました^^

これ何に使おうかな~って考え中です^^
一個は小物入れになる予定ですがw
エアープランツとか入れてアレンジしても良さそうですよね^^


ということで オフ会のショップめぐりで買った品物は以上です!!
引っ張るほどの事も無かったな・・・w

まぁなんせ 幻のVシリーズ水槽が出てきた事にはビックリしましたね!!!!
まさか自分が手にすることになろうとうは!!
水上を始めるのに最高のスタートが切れそうですね=ャ(・∀・)=ャ


『番外編!!』

はい!!ここからは番外編でございます!!

実はオフ会の終わりに【ほんだし邸】にお招きいただいたんです!!

ほ<ちょっと寄ってきます?

野<マジスカ!!(゚ロ゚屮)屮  (+ゝω・)bお願いしまっす!!

ということで 結構遅い時間だったのですが
ほんだし邸に侵入であります!!

ぬお~~~~~~~~~!!!!

いやー見事な景色でありましたw
俺んちが ほんだしさんちだったら いいのにな!!と思いましたw

水上栽培をこれから始めようとしている自分には
最高に刺激的なお部屋でした^^

よだれをだらっだらに垂らしながら 水槽を眺めていましたところ

ほんだしさんから『良かったら水草持ってきます?』と
まじイケメンなお言葉を頂きまして・・・

いただけるものなら何でも頂きます!!!!と
貧乏根性丸出しでありますw

頂いた水草をご紹介致します!!!!

e0213248_2236011.jpg

ミクロソリウムsp.リーバストロピカ
内側に向かって切れ込みが入るタイプのミクロです^^

e0213248_22401039.jpg

右:ミクロソリウムsp.Sg(スンガイ)ピ産 (スンガイはマレー語で『川』とのこと)
左:ミクロソリウムsp.ミナスジェライス州産

ぶっちゃけあんまり知らないミクロでしたw
でも めっちゃカッコいい!!
遠めからでも分かる ぼっこぼこの葉っぱ!!た・・・たまらん( ´艸`)

e0213248_22442318.jpg

上:Cry.エリプチカ クリム産
下:ボルビディスsp.西コンゴ産の茎

エリプチカは葉っぱから根っこが出て増える!!という
摩訶不思議なクリプトさんです^^

ボルビは葉をカットしてありますので
どんな風に成長するのか楽しみですねぇ♪


Doですか!?
何がだよ!!という突っ込みは無しでお願いしますw


一日運転してくれたお礼です^^ なんてサラっと言って頂いたのですが

確!!実!!に!!貰い過ぎですw

船長!!お宝は船長の家にありました!!!!w


自分がショップめぐりで買った物よりも 確実にお高い水草達・・・
大事に育てたいと思います!!

ほんだしさんマジ感謝です!!
マジで頂き過ぎたので いずれお返しを必ず!!(キリッ


ということで無事に『はじめてのオフ会』終了であります^^

午前9時前に家を出発して 帰宅したのが午前0時w
こんなに濃密な1日を過ごしたのは いつぶりだろう・・・

こうやってブログを始めたから出会えた訳で
こういう繋がりって良いなぁって改めて思えるオフ会でした^^

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-17 23:15 | etc
<< 『はずれ』の反対なのだ!! はじめてのおふかい。その1 >>