はじめてのおふかい。その1

ども!!

JOB『アクア剣士

Lv.2 HP24 MP0 
右手:木のはさみ 左手:さびたピンセット 
でお馴染みの野武士でございます!!

剣士ですから魔法は使えません!!
日々Lv上げじゃ!!

ということで・・・前回予告しました『オフ会のレポ』を書こうと思いますぅ

ちなみにワタクシ 『オフ会』初参戦でした!!

ご一緒させて頂いたのは

食べられません。』のほんだしさん
にわとりだよ全員集合!』のにわとりさん
のアクアブログでは有名なお二人です!!

事のはじまりは・・・
前日の夜中に布団の中からXperiaでskypeをやっておりましたところ

「明日あいてる?あいてたらSHOP巡りしませんか?」との激熱なお誘いが

実は出勤予定だったのですが
これは行くしかない!!ということで参加決定!!!!
仕事はお休み!!w

行きたいお店やルートを80%寝ぼけながら相談しましたw
最終的にすべてが決定したのはAM3:00頃・・・即寝です

そして朝。
おー起きれたーw
シャワーで目を覚まして仕度して出発!!

集合場所まで車でぶーん 日曜だからガラガラだぜぃ!!
集合時間の5分前に到着(・∀・)
そして待つこと30分!!いやー長かったー寝るかと思ったよーぃw

ということで無事にお二人と合流しました^^

夜中に決めたルートを確認しつつ車を走らせます
車内 会話は盛り上がっていたと思いますが
実は結構緊張してましたw

まず始めに向かったのはワタクシのホームSHOPでもあります
ペンギンビレッジ本店
開店時間1時間 間違えていて開店前に到着w
待ち合わせ時間早すぎましたw お二人とも急がせてすいませんでしたw

ペンギンはいつも行きまくっているので写真は ほんだしさんブログ参照w
開店して店内を見ていましたら珍しく尾崎社長の姿が!!

にわとりさんの目が光る!!キラリン
以前 お話をしたことがあるということで 尾崎社長に突撃しておりました!!
社長もにわとりさんを覚えていたみたいで
座って話せる休憩所?みたいなのが店内にあるのですが
そこでお二人座ってお話・・・スゲェw

こちらでは にわとりさんがお買い物^^
社長割引&野武士割引があったようですw

次に向かったのは
知る人ぞ知る マニアック熱帯魚屋
ViViD
e0213248_2143271.jpg

こちらでは主に爬虫類ゾーンを堪能!!
店員H氏のマシンガントークに完全にやられましたw
こうやって爬虫類の世界へ何人もの人を陥れてきたのでしょうw
こんな言い方してますが 凄く気さくで良い人なんですよ!!
そして何より爬虫類の生き物達を本気で愛してる人なんだなぁ・・・と。
あやうく そのカメレオンください!!って言いそうになりましたが
値段を見て踏みとどまりましたw

びびっどさんは当初予定に無かったのですが
近いから行きましょうか!!って事で急遽決定したんです
でも3人とも行って良かったね!!って感じでしたね♪

この2店終了時点でお昼を完全に過ぎてますw

この後ちゃちゃっとお昼を食べて

次に向かうは 中野の草屋さん
FeedOn
前の店が濃密すぎ&お昼食べた後で眠気が・・・&時間的に余裕がない!!
ということでさらっと見て終了w
お店のブログに出てくる 女の子店員を見れたことに一番の感動を覚えるw
このお店は通う事で味が出るお店なのかなぁ・・・と個人的意見。
ちょいと欲しい物があったのでサクっとお買い物^^


どんどん行きましょう!!
次に向かったのは池袋にある
AquaCenote
e0213248_221049100.jpg

こちらのSHOPは初めて行きました^^
お店の前にいても熱帯魚屋さんだと気がつかない程オシャレな佇まい!!
さすが都会のお店ですw
店内もとても綺麗にされていて また行きたいなぁと思うお店でしたぁ
置いてある物も自分の好みでしたしね(・∀・)良いお店ハッケーン!!


お次は雑誌などでもお馴染み
アピストに強いS氏のお店
AnAquarium
e0213248_222608.jpg

雑誌で見たレイアウト水槽があったり
見たことも聞いたことも無いアピストがいたり
たまたま同じ時間にいらしてた常連らしき素敵なご夫婦から
飲み物をご馳走してもらったり
何だかまったりとして癒されるお店です^^
にわとりさんは顔見知りらしく 仲良くお話されてました
にわとりさんほんと顔広過ぎですよ!!w
アピスト飼いたくなったら このお店で買おう!!


さぁもうすっかり日も暮れました!!w
次に向かったのは 開店してまだ日の浅い
水景工房 白金店
e0213248_22351387.jpg

行ってみたいと思っていたお店です^^
なんだか夜が似合うお店ですねw
この時点でだいぶ眠かったです(*-ω-)zzz
シノピ店長さんともお話できました^^
本店同様オシャレですねぇ♪
でも地震以来お客さんが少ないと嘆いておられました^^;
皆さんで押しかけてあげてください!!w


さてさて 最後のSHOPです!!
もはや完全に夜です!!眠気もMAX!!
しかしそんな夜でもやっているお店
水景工房 奥沢店
e0213248_22451276.jpg

奥沢店も当初の予定には入っていなかったのですが
ルート的に最後近いから寄っていくべ!!って事で^^
こちらは以前行ったことがありましたが
相変わらず良い雰囲気のお店ですねぇ
店内外至る所に置かれていた
ADA鉢の盆栽的な物が非常にうまく作ってあるなぁと思いました^^


そんなこんなで 回ったお店は以上になります!!
本当にあっという間に1日が過ぎていきました!!
今までのアクア生活の中で
もっとも充実した1日だったといっても
過言では無いですね^^

だらだらーっと書いたので
つまらない記事になってしまいましたが お許しくださいまし(o・ε・`o)
これでも書くのに余裕で1時間以上かかっておりますw


そして長時間お付き合い頂いた
ほんだしさん!! にわとりさん!!
本当にありがとうございました!!
最高に楽しかったです!!

オフ会 面白そうじゃんって思ったそこのあなた!!
次回の参加をお待ちしております!!w

・・・ちょっとだけ その2に続くw

----------------------------------------------------------------------
相互リンク募集しております^^
お気軽にコメントお願いします!!

ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-04-13 23:14 | etc
<< はじめてのおふかい。その2 追加のAZ便 >>