人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブセ ムラウィ開花!!

前回の更新以来
だいぶ水槽に手を入れる時間が増えてきました^^
ただレイコン用の水槽は見て見ぬふりをしてますが・・・w

さて 前回の記事にもちらっと載せましたが

ブセファランドラ.spムラウィの花が無事咲きました!!

ブセ ムラウィ開花!!_e0213248_2337172.jpg

初めは小さいでしたが・・・

ブセ ムラウィ開花!!_e0213248_23372989.jpg

ぷくっと膨らんで・・・

ブセ ムラウィ開花!!_e0213248_23375887.jpg

咲きました^^
でも 多分一番良い時は逃してしまったみたいですorz

ブセ ムラウィ開花!!_e0213248_23395794.jpg

その後 花びらを 魚達につつかれたりして
ぺろっと取れてしまいました^^;
ブセ ムラウィ開花!!_e0213248_23413473.jpg

水中に春が訪れましたぁ^^

普段は水草には興味を示さない嫁さんも
今回はなかなか盛り上がってくれましたw

水中で花が咲くって何か不思議ですよねぇ

ムラウィが咲いたって話はそんなに聞かないので
ラッキーな感じで嬉しいですね^^

クアラクアヤン1も今蕾をつけてるので
開花が楽しみです!!

ブセ ムラウィ開花!!_e0213248_23474292.jpg

モチベーションも上がってきたので
地震以来 ぐっちゃぐちゃになっていた水槽内を少し直しました
水位は相変わらず低いままですがw

ソイルと田砂が混ざりまくっていたので
出来る限り前後に分けてレイアウトしなおしました^^
(って前面にソイル全然あるなぁ・・・これでもかなり頑張ったんですよ!!w)

でも・・・センス無さすぎ・・・(;ΩдΩ)
レイアウトになってないわw
ブセは並べて置いただけだし!!w
陰性水草は大好きだけど
陰性水草だけでレイアウトは難しいなぁ

どうやったらブセでかっこよくレイアウト出来るのだろう・・・
一種類ずつ溶岩石にくっつけてるから
レイアウトしずらいんですよねぇ・・・

どうやったらかっこよくなりますかねぇ?

と質問を投げっぱなしジャーマンで終わります!!!!w

----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-04-06 00:03 | Aqua
<< Cry.ウェンティブロード ぼちぼち再開します >>