人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち再開します

ご無沙汰ちゃんです

嫁さんから 『SSS作戦』

水槽の水位を下げろ
指令発動によりまして

自分のモチベーションまでもが下がっておりましたが
いい加減再開せんと!!てな訳で再開しまっす!!

モチベーションを上げるべく
水草買いに行って来ました^^

まずはこちら!!
ぼちぼち再開します_e0213248_2351749.jpg

アリダルムsp.Jupiter(AZ便)
皆さんご存知サトイモ系の水草でっす!!
ぼちぼち再開します_e0213248_2364330.jpg

葉っぱはかなり硬いです
根の部分ばっちりサトイモな感じです ウヘヘ
どうやら水中化もするようですね^^
どう育てるか考え中であります
オススメの管理方法ありますかね??やっぱり水上??

お次の水草はこちら!!
ぼちぼち再開します_e0213248_2391477.jpg

ネソプテリスsp.ローライマ
ぼちぼち再開します_e0213248_23142689.jpg

何これ??な珍草です
ネットで調べてみても情報無いんですよねぇ
店員さん曰く 一応水中に生えていたらしいとの事
誰かこいつの事知ってる人いませんかぁ??
うまいこと増やせるといいなぁ^^

モチベーションを上げるには
やっぱり陰性水草でしょ!!って事で
マニアックな感じのを購入してきましたw

その勢いで久しぶりに水換えもしましたぜ!!w

ブログの方も更新頻度を上げていこうと思ってますので
皆さま今後ともよろしくお願いしまする(*'∀')ノ

前に募集だけして発送できていなかった
プレゼント企画ですが 順次発送しています^^
遅くなってしまって申し訳ないです^^;
来週中?には全員分発送完了予定ですので
よろしくお願いします^^


ぼちぼち再開します_e0213248_23285646.jpg

ムラウィ咲きそうです^^
----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-04-02 23:30 | Aqua
<< ブセ ムラウィ開花!! ご報告。 >>