人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチリセット。

前々からいじりたいなぁと思っていた
45水槽をプチ?リセットしました^^

Before
プチリセット。_e0213248_1455339.jpg

一応 凸型で組んでおりましたが
いかんせん水槽が小さいので
ごちゃごちゃしすぎてるなぁと思っておりました^^;

すっきりさせたい!!

ということで

After
プチリセット。_e0213248_1458851.jpg

水草の配置まだしてなくて ぶっこんであるだけですw
まだ相当未完成です^^;
底床のソイル&化粧砂はそのまま流用しまして
流木を交換して 全体的に見やすいように作り変えました!!

流木はあと2本位足そうかなぁと考えてます^^

作り変えた一番の目的としてましては
『ブセファランドラ観察水槽』としたかったからです!!

前景部分をすっきりさせたので
これでじっくりブセを観察できそうです^^



そういえば うちにも来ておりました
プチリセット。_e0213248_1531493.jpg

Bucephalandra sp. "Pearl gray"プチリセット。_e0213248_154319.jpg

色んな方がをブログでUPされていますので
詳細は省かせて頂きますが
まぁ今までのブセとは一線を画すような
まさに新しいブセという感じですね^^

プチリセット。_e0213248_157546.jpg

Bucephalandra sp."Kayu lapis"西カリマンタン
ピントぼけてた^^;
合わせて カユラピスも導入しました^^
前から欲しかったんですよね~♪
ほんと小型でカワイイです

プチリセット。_e0213248_15102712.jpg

Bucephalandra cf.Motleyana from Serian"レッドステム"(AZ便)

こいつは自分が初めて購入したブセです^^
ちょうど新しい葉が一枚開いてきたところです
一時期調子を落として 茎だけになってしまいましたが
ここまで復活しました!!
水上栽培の方が向いているのですが うちでは気合の水中栽培ですw
銀粉はクダガンよりも細かくて すごい綺麗なブセです!!
初めて買ったというのもあって 個人的には思い入れの強いブセですね^^

プチリセット。_e0213248_15174857.jpg

Bucephalandra sp."Melawi"
前回TBさんで購入したムラウィ
成長は遅いですねぇ
うちにきてから葉っぱ一枚開いただけかな?
しっかし 細葉で波葉でラメラメで たまりませんねw

ぼちぼち集めだして 現在8種類になりました!!
まだまだ欲しいのブセは沢山あるので
地道に集めていこうと思います^^
そして水槽の前でニヤニヤしようw

その前にレイアウト完成させなきゃ!!

----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってください^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
by nn_102425 | 2011-03-04 15:27 | Aqua
<< レアなの頂きましてん。 見事なかぶりっぷり!! >>