蛍光灯の交換。

いやー仕事が忙しくてくたばっておりましたorz
多少落ち着いたので
ようやく水換えなんかをする余裕が出来ました^^
といっても休みはとれて無いんですけどね・・・

ふと気がついたのですが
45水槽の照明
アクシーニューツイン 27W×2灯を使っているのですが
球変えてないなぁ・・・と。
調べてみたら一昨年の12月から変えてないw

ということで交換することに
e0213248_22595159.jpg


e0213248_2311750.jpg

かなーり汚れてますね^^;
ゴシゴシ磨いて綺麗にしました!!

e0213248_2321225.jpg

日付も記入しておきます

よく蛍光灯は3ヶ月で交換とか6ヶ月で交換とか
書いてあるのを見ますけど
よほど光量必要とする水草が無い限り
1年で交換でも余裕かなぁって思いますね

45cm水槽の照明って選択肢が
あまり無いように思いますが
使っているアクシーニューツインはなかなか気に入ってます^^
交換球が専用じゃなければ最高なんですけどね~

e0213248_2361980.jpg

セット完了!!
e0213248_238283.jpg

ミクロ セミナローが良い感じに繁ってます^^
そろそろトリミングしなきゃかなぁ
今のレイアウトも飽きたので
プチリセットしようかなぁなんて思っております^^

e0213248_2394373.jpg

この水槽の主役 ミクロラスボラHANABI
だいぶ色も良い感じになりました^^
さすがに携帯のカメラで撮るのはきつい^^;

あーマクロレンズが欲しいなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------
ブログランキングに登録しています
よろしければ カチッと 押してやってくださいまし^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]
by nn_102425 | 2011-02-23 23:17 | Aqua
<< 見事なかぶりっぷり!! やっとこトリミングしました >>