ブリクサショートリーフ。

前回の更新から
もう1週間も経っていたんですねぇ・・・

何だか休みが取れません・・・
そろそろ休みたいところです^^;

休みが無いので
なかなかちゃんと水槽をいじれていません
水換えもしてないや^^;

60Pにポイントとして植栽していた

ブリクサショートリーフなんですが

調子が良過ぎちゃって

e0213248_2225225.jpg

巨大化してますw

すごく好きな水草で
毎回のようにレイアウトに使っています^^

すごく丈夫だと思いますし(大磯でもソイルでも失敗なし)
根の張り方がもの凄いので
水の浄化能力も非常に高いです!!

流木や石の横なんかに植えてやると
すごく自然感が出ると思います^^
後景の下茎部分の目隠しなんかにも最適ですね

e0213248_22302264.jpg


小さな株をセット時に植えたら もうこんなになってしまいました^^;

e0213248_2231235.jpg


もはや『ポイント』ではなく『メイン』といった感じに・・・w

根張りがとにかく凄いので
下手に引っ張ったりした日にゃぁ
とんでも無い大惨事になってしまいますΣ(☆Д★!!)

いい加減トリミングしないといけませんねぇ・・・

次の休みに トリミングしよ!!

そして流木にモスを巻こう!!

だから休みをください!!w
[PR]
by nn_102425 | 2011-01-31 22:39 | Aqua
<< 『しーこー』が『てーいー』 着弾2連発!! >>