リセット その後。

ども!ご無沙汰しておりまする。

リセットした日以来 休みが無かったのですが
ようやく昨日休みが取れたので ちょろちょろっと
アクアな時間を取ることが出来ました!

現在の60P 12/13
e0213248_18405615.jpg

立ち上げ時 11/26
e0213248_18521210.jpg

全体的に成長はしてますが
コケが結構出てきてます・・・

フィルターは2215なんですが
水流が強すぎるのか 髭苔が^^;

ヤマトを10匹投入したのですが
アピストが攻撃しまくりで
水槽から ピョーン と 飛び出す飛び出す
隠れてしまってコケ取りどころではありませんw

こりゃぁアピストを移すしかなさそうです・・・

上の写真にも写ってますが
Cry.パルバとロタラナンセアンを新たに入れました^^
二つともぶっこんだだけなんで 植栽しなきゃ!

左の流木 なんじゃこりゃ!な感じなので 変更したいのですが
なかなか そこまでいけませんorz
 

e0213248_18462083.jpg

横から

NEWアマゾニアⅡを使ってますが
立ち上げ当初から黄ばみは全く出ておりません^^
とりあえず 【はずれ】ではなさそうなので一安心ですね



e0213248_18491823.jpg


うちにいる アピストはパンドリニ(パンドゥロ)なんですが
♀しかいなかったので♂をお迎えしました^^
まだかなり若い個体です ♀に追い回されてますw
頑張れ男子!!w


ところでところで
水草を発送する際に 『水の洩れない袋』が必要になると思うんですが
使いやすくてオススメですよ!なぁんて袋があったら
どなたか教えてくださーい^^
送る用意でき次第 プレ企画をやってみたいと思ってます^^

でもボルビとかデカイのは定形外?とか無理な様な・・・w

ちなみにプレ企画に出せそうな水草は
ボルビディス
ブリクサショートリーフ
Cry.レトロスピラリス
オーストラリアンドワーフヒドロコチレ
etc...です

あとは各水槽トリミング&整理したら
人気があるだろう的な水草も出せるかもしれないです^^
[PR]
by nn_102425 | 2010-12-14 19:07 | Aqua
<< 流木をいじってみた。 初の『頂きました!!』 >>