ごちゃごちゃ。

日曜日ですねぇ!仕事ですが・・・
ちと時間が出来たので会社のPCから!!

ワタクシ アクア歴2年と1ヶ月

今までにレイアウトした数

6くらい?w
(レイアウトとして成立したものがあったかは不明w)


現在 3本の水槽を管理しております

60Pと45

それから 初紹介の ミニMミストRでっす

使ってる人をみかけた事が無いような・・・w

発売になってすぐ買いました!!

30キューブを買えば良かったと思ったり思わなかったり^^;

そんなミニMさんですが

今はコリ&ミナミヌマエビ&石巻貝水槽となっております・・・

ミナミは抱卵固体が3匹ほどいるので
しばらくしたら ワシャワシャエビ水槽になりますなぁ

e0213248_10344979.jpg


載せてみたものの・・・・

ひでぇなこりゃw

枝流木&山谷石&化粧砂ってな感じです

山谷石がチョー好きですw


水草はミクロのウェンディロフとプテロプスナロー
ボルビの茎・ウィローモス・フレイムモス・ヒドロコチレが

ごちゃごちゃーっとなってますw


白砂はエビのフンが目立ちますねぇ


水草コケ取り&ストック水槽としても使ってまして
余った水草やらコケがついた水草を

ポポーイと放り込んでます

ほっとくと案外キレイになってますw

e0213248_10415727.jpg


現在の照明はコトブキのLED 3Wだったかな?
フィルターはOT-30にバフィーを突っ込みというなんとも貧弱な装備ですw

入ってる水草が陰性なのでLED3Wでも いけちゃう感じですね

UNNATURAL AQUARIUMのacidaquaさんが
先日 コリ水槽を立ち上げた記事を書かれてらっしゃいましたが

水槽の感じといいLEDライトといい見事にかぶったわ!なんてw

以前はアピスト用に使ってましたが
オスが飛び出し事故でお亡くなりになってしまったので
適当水槽になってしまいましたw

余裕が出来たらまたアピストをペアで飼いたいですねぇ^^

しかしミニMみたいな小さい水槽は難しいですね
レイアウトも水質管理も

60Pはやっぱり初心者に優しいなぁと思いましたね

あーどっか近くにアマゾニアⅡ売ってないかなー
リセットしたいーよー!!

e0213248_1117496.jpg


この写真なら ちょっとはカッコよく見えるかなw


よし 仕事しますw
[PR]
by nn_102425 | 2010-11-14 11:08 | Aqua
<< あたり?はずれ? その後の45水槽。 >>